人気ブログランキング | 話題のタグを見る

troutbum_toby

ginzanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

丸沼 20121021

先月のリベンジで紅葉の丸沼へ。。
丸沼 20121021_a0252243_14404819.jpg

丸沼 20121021_a0252243_13203550.jpg

丸沼 20121021_a0252243_14475616.jpg


「通常の二倍放流」というブログ情報に誘われてか、早朝から駐車場はけっこうな混雑。
そそくさと準備を済ませ、今回も同行のスパトラ氏と二艘で出船。

国道下へ一番乗りするも、ライズも少なきゃ魚っ気もあまり感じられない。
時々帽子が吹っ飛ばされそうな強風が吹く中タイプⅡを引っ張りまくるも小さいのが数尾だけ。。

8時過ぎ位に、途中ライズが一番多かったポイントへ移動するとこれが正解だったようでいきなり怒涛の50up連発が始まる。。
丸沼 20121021_a0252243_13283167.jpg

丸沼 20121021_a0252243_13285834.jpg


場所選びの大切さを痛感。。


その後昼食の為に上陸。
今日のランチは某氏のブログで見た湖畔亭のジンギスカン。
丸沼 20121021_a0252243_13442073.jpg


と思ったがジンギスカンは品切れとの事にて豚ロース?だかのBBQをチョイス。
丸沼 20121021_a0252243_13454288.jpg



スパトラ氏は前夜たらふく肉を食い過ぎたとのことでうどんにしたため私一人でBBQになってしまったのだが、紅葉狩りのお客さんでごった返す店内でイヤな顔ひとつせずそれに笑顔で対応してくださった従業員の方、ありがとうございました。
おかげさまで美味しいランチを堪能させていただきました。

ランチ後、スパトラ氏のお友達のフライマンの方とお会いし話をさせていただくも、その方はウェーディングでデカいのを連発されているらしい。。
かなりの腕の方だと噂は耳にしていたが、う~ん。。
スパトラ氏によれば、周囲があまり釣れていない中で彼だけが釣っていたらしい。。
早いとこ私もお友達になってもらわにゃ(笑)


その後再び午前良かったポイントへ向けて出船。
午後は曇ってしまい、おまけに風も強くなり午前より寒い。

ポイントへ到着するも、午前とは状況が一変。
40前後がポツポツ出るのみ。

大物を求めて移動し1尾だけ50upが出るも、続かず。。
丸沼 20121021_a0252243_1414187.jpg


その後も釣れるのは40前後ばかりで、狙いの60upはどこへやら。。。
丸沼 20121021_a0252243_14195442.jpg



16時過ぎ頃から一気に気温が落ち始め、耐え切れなくなった私はそこで終了し、ニジマス風呂へ。
釣り券持ってると500円で入れるのでありがたいのだが、釣りの後の温泉というのは本当に気持ちいい。
芯まで温まってから帰路へ。。

結局、50up6本それ以下10本、ハーリングで2本出た以外はすべてフライキャスティング。
出来れば60upが欲しかったが、しかし私のレベルから考えれば上出来な内容。
周囲でもかなりデカいのをビクに入れてお持ち帰りされてる方をたくさん見かけたので、やはり「通常の倍放流」というのはダテじゃないようだ。

次回、年内もう一回行けるかなあ。。
しかし次はもう「四駆」で来るようだろうなあ。。

by troutbum_toby | 2012-10-22 14:55 | 釣り


<< 銀山湖(奥只見湖) 雨の紅葉      焚き火倶楽部・毛バリキャンプi... >>