troutbum_toby

ginzanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

銀山湖(奥只見湖)紅葉&銀山蕎麦ドライブ

今年最後の銀山蕎麦を食べに奥只見へドライブ。
a0252243_20113173.jpg

a0252243_20143216.jpg

a0252243_201435.jpg

ほぼ満水の水辺に立っていると、今にも釣りのボートが帰ってきそうな錯覚に。。。


紅葉もまだまだ綺麗なので、ダムサイドには大型バスが次々に入っては出て。。
a0252243_1931553.jpg

a0252243_19312274.jpg




上にも上がってみたけど、残念ながら雲が多く。。
a0252243_19331857.jpg




銀山平に戻り、今年最後の銀山蕎麦を食べに湖山荘さんへ。
a0252243_19362138.jpg

a0252243_1937938.jpg

本当に美味かった。
これで今年も思い残すことも無くなった。
今年もお世話になりました、また来年もよろしく。。

と、宿を出て車に乗り込もうとすると、「ワンワン!」とあけびちゃんが尻尾を思いっきり振りながら私を呼んでくれた。
嬉しいねえ。。
a0252243_1942164.jpg

来年になっちゃうけど、また散歩に行こうね。



白銀の湯も冬支度の真っ最中。
a0252243_19465986.jpg

a0252243_19481950.jpg




最後に定番の撮影スポットで。。
a0252243_19453372.jpg



今年も一年、お世話になりました。
来年はどんなドラマが待っているのかな。。

銀山の女神様、たまには私も主人公にしてください(笑)
[PR]

by troutbum_toby | 2013-11-05 20:16 | 銀山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ginzanko.exblog.jp/tb/18915623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ginzanko at 2013-11-06 11:17
改めて数えなおすと解禁まであと6ヶ月。
解禁中より長い期間が待っていると考えると意外と長いですね。

湖山荘の蕎麦は私も今年からファンになりました。ほぼ毎回食べています。
あのコシが大好きです。大盛りにして食べたい蕎麦ですね。
湖山荘のお米も質も焚き方も抜群ですね。正直、塩沢や湯沢の
コメを上回るおいしさでした。

今年は銀山湖一筋で終わってしまった感じですが来年はダムサイト
の下流にもいって見たい気が・・
troutbumさんは大鳥は行かれたことがありますか?

Commented by troutbum_toby at 2013-11-07 11:23
ginzankoさん、
本当に美味しい本物の魚沼コシヒカリを食べようと思ったら…なんて話の実情は私よりもginzankoさんの方がはるかにお詳しいと思いますが、湖山荘のご飯は本当に美味しいですよね。
やはり、炊き方もあるのでしょうね。
私はそれプラス蕎麦と、特に漬物が毎回楽しみなんです。
美味いご飯と美味い漬物、そして美味い蕎麦と美味い酒。
これ以上何が必要だというのでしょうか(笑)

大鳥は実は私はまだ行った事がないんです。
しんちゃんから何度か大鳥ツアーに誘ってもらったことはあるのですが、全て未遂で終わっております。。
タイミング次第ではとんでもない釣りが堪能出来ると聞きますが、私は銀山湖での課題がクリア出来るまで大鳥行きはなさそうです。

ただ、湖面までの斜面を滑り落ちて死にかけたとかヤバい話もかなり聞きますので、行かれる際は十分ご注意くださいね。


<< 鮎川湖ワカサギ 20131118      那須白河フォレストスプリングス >>