人気ブログランキング | 話題のタグを見る

troutbum_toby

ginzanko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 22日

銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ

昨年免許を取得した子供が「銀山まで自分で運転して行ってみたい」というので、教官気分で同行することに。。(笑)
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_18161662.jpg

お互い休みが合う日が21日しか無く、20日に私の仕事が終わってから出発した為21時頃に銀山着。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11103463.jpg
こんなワガママに嫌な顔ひとつせず待っていてくれる定宿のありがたさに感謝しつつチェックイン。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11184751.jpg
温泉に入り、無事到着を祝い部屋で乾杯。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11140315.jpg


今回はあくまでも「ドライブ」が目的なので明日は釣りも無し。
「後はゆっくり寝るだけだ」とシアワセな気持ちで布団に入った時、あることに気がついた。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11144239.jpg

ここのところ仕事でも私生活でもあまりにいろいろなことがあり過ぎて胃に穴が開くのでは無いかというほどの胃痛に悩まされていたのだが、それがほとんどないのだ。。
コレが「ストレス発散」というものなのか。。

子供のリフレッシュが目的の今回の旅だったのだが、私もすっかりその恩恵を受けてしまった(笑)

今年はそんなこんなでほとんど釣りにも行けてないのだが、やはり時々はこんな風に無為に時間を過ごして心と身体を休めてあげることも必要なんだなと痛感した次第。。
そろそろ身体も本気で労わらないといけない歳になってきた(笑)


翌朝、何の予定もないのに3時半に目覚めてしまうのは銀山釣り師の哀しい性か(笑)
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11270333.jpg

明るくなってから白銀の湯で朝風呂。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11285146.jpg
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11290216.jpg
まさに極楽(笑)
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11310735.jpg
胃腸がだいぶ弱っているようでした(笑)

宿へ戻り、あけびちゃんにご挨拶。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11320265.jpg
からの朝食。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11323794.jpg
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11331561.jpg
クランベリージュースが美味かった。
久々に胃痛から解放されて美味しい朝食をいただくことが出来ました。

あっという間にチェックアウトになりましたが、私も子供もすっかりリフレッシュ出来ました。

6月21日の桟橋付近。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11354526.jpg
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11355761.jpg
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11361364.jpg

流れ込みはキャスティングの人たちでかなり混雑してました。

そして、ウワサには聞いていたのだが。。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11381212.jpg

銀山茶屋が、無い。。。

更地になってました。。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11392830.jpg

今回同行した子供が小ちゃかった頃に銀山茶屋でマス釣りさせたなぁ。。
子供も覚えていたようで、寂しがってました。

山を降りて夏の雪まつり会場を見学。
今年は大湯温泉の湯ピオが会場になるらしい。
銀山湖(奥只見湖)一泊ドライブ_a0252243_11422366.jpg
初日の夜は例年通り銀山平で灯籠流し&花火大会は行われるとのこと。
良かった良かった(笑)


短時間の旅ではあったが、たまにはやはりこんな時間も必要なんだな。。
素石氏の「無用の有用」という言葉を思い出した旅でした。。


by troutbum_toby | 2015-06-22 11:02 | 銀山


<< 銀山湖(奥只見湖)トロ&夏ワカ...      銀山湖(奥只見湖)2015初戦 >>