troutbum_toby

ginzanko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 05日

渡良瀬ライド&藤屋食堂&アングラーズエリアhook

AM渡良瀬ライドPM渡良瀬川フライフィッシングの予定でP師匠と出かけてきました。

a0252243_10135871.jpg

P師匠到着前に川の状況を偵察がてらポタポタしてみるも、何だか私が知るこの時期の渡良瀬と様子が違う。
釣り人も皆無だし魚っ気も感じられない。。

a0252243_10190387.jpg

その後P師匠と合流し足利方面へ。

a0252243_10210573.jpg

タイレルのクロモリに試乗させてもらうも、走り出しからして私のマドンよりも走りが明らかに軽い。
これが「コンポーネントの差」というものなのか。。
そういえば以前K女史のチネリに乗せてもらった時も、踏めば踏んだだけグイグイと前に進んでいく感覚にやたら感動した記憶があるが、自転車初心者のワタクシにはまだまだ分からないことばかりだ。。




川を見ながら走るも途中見かけた釣り人はルアーマン1人のみ。

うーむ。。。

いろいろと答えが見つからないままにそのまま折り返して桐生の藤屋食堂へ。

a0252243_10275347.jpg

ちょっと早く着いてしまい外で開店待ちしていると、親父さんがニコニコと満面の笑みで迎え入れてくれた。
こういうのも味のうちだよなぁ。。


P師匠は桐生といえばのソースカツ丼。

a0252243_10325564.jpg



ワタクシは卵カツ丼。

a0252243_10333880.jpg


そしてこの黄色いたくあんがたまらない。
a0252243_10373924.jpg
丼ものにはやっぱコレ(笑)


さすがに人気店だけあって本気で美味かった。
なんだかとても懐かしい味。
お店の方も優しくて愛想よく、また来たくなるお店でした。

食べ終わった頃には満席となり、待ちのお客さんもだいぶいたようなのですぐに退店し再び渡良瀬川へ。



団地裏まで走り川を覗いてみるも、何の雰囲気も気配も無い。。
呆然と川を眺めるP師匠w
a0252243_10441393.jpg




予定大幅変更、hookへ(笑)
a0252243_10501924.jpg


hookのオーナーに今季の渡良瀬の状況などをお聞きし、渡良瀬で感じていたモヤモヤの理由が少し理解出来た気がした。

「癒されてってよ(笑)」というオーナーのお言葉通り、P師匠も手持ちのフライのテストを兼ねていろいろ試しながらたくさん釣っていたようだ。

a0252243_13105319.jpg


夕方には風もやみ湖面はライズだらけ。

「あまりに状況が良くてもったいないから今日はcloseを30分サービスで延長するよ」とオーナーからの嬉しいお言葉が。。

a0252243_13134489.jpg

夕まずめ、堪能させていただきました。
オーナー、ありがとうございました。



今回はP師匠に渡良瀬の綺麗なヤマメを釣ってもらえなかったのは残念だったけれど、人に恵まれ、美味しいものにも出会え、なかなかに良い1日だったんじゃあないかな。


しかし、肘の故障でしばらく自転車から遠ざかっていたためにちょっと走っただけなのに夜足が攣りかけた^^;
また再びゼロからのスタートになってしまったが、秋の魚沼グルメライドに向けてがんばって鍛えよう。




[PR]

by troutbum_toby | 2017-04-05 10:11 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ginzanko.exblog.jp/tb/23771516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鬼あら at 2017-04-05 17:58 x
渡良瀬川近辺ライドお疲れ様でした。
美味そうなカツ丼を見ると、どうも消費カロリーより摂取カロリーの方が多いような・・・(笑)

見てましたよ、夕方の生中継、池の中のあちこちでのライズ、それに合わせてP師匠のフライがフワリそしてお魚さんがぱくり、すかさずアワセて引きを楽しみながらネットインまで(=^・^=)

なんとFBをチェックしてたらいきなりのLIVE映像、仕事中にもかかわらず、思わず見入ってしまいました(笑)

Commented by troutbum_toby at 2017-04-05 21:20
鬼あらさん、

消費カロリーVS摂取カロリーの戦いは毎度のお約束になってきました(笑)
常時グルメライド化しています(笑)

ライブ中のコメントもありがとうございました!
草魚やら鯉がたくさん泳いでいましたのでP師匠にはぜひそれを掛けて笑いを取っていただきたかったのですが、残念です(笑)
今年はぜひまた銀山ワカサギでご一緒させていただき、ライブ配信させてください(^^)v


<< 桜      ライトヒラメソロ釣行 日立久慈... >>