troutbum_toby

ginzanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

アングラーズエリア フック

 「ひねもす浮子を眺めて過ごす閑日の良さ」  かな。。

a0252243_18194345.jpg


のんびり~とルースニングの釣りがやりたくて、群馬の管理釣り場フックへ。


8時頃からスタートするも、他のお客はルアーマンが4名ほど。

さすがにこの時期まだライズもあまりないので、エクスドライブに黒ガムを結び、朝一からルースニングでスタート。
落ち込みのアタリを取ってしまうと小さいのが入れ食いになってしまうので、タナを約2m取り、しっかりなじんでからの深場のアタリを取る。



10時位になり日が高くなるとアタリも若干遠のき始めるので、ここで上の池へ移動。

a0252243_18201265.jpg


猫さんたちが水辺で騒いでるの気になって覗いてみると、弱って岸際でフラフラしているマスに猫パンチを繰り出して魚獲り中。。しっかり一尾ゲット。逞しいもんだ。

上の池は、とにかく魚が小さい。。
深いところには大きいのが潜んでいるのかもしれないが、一口サイズのチビばかり釣れてしまうので、再び下の池へ戻る。


午後になると風の止み間にライズも出始めたのでドライでも10尾ほど釣り、最後の一時間は再びルースニングでボ~っとして帰ることに。。


ハッチマッチやマッチザベイトで熱くなるフライフィッシングももちろん楽しいけれど、のんびりと浮子を眺めて過ごす休日もたまにはいいもんだ。。
[PR]

by troutbum_toby | 2012-02-14 18:20 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ginzanko.exblog.jp/tb/14668787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bqichi at 2012-02-14 18:53
Tobyさん こんばんは!
ブログやられていたんですねぇ~!!!
すみません・・・本日発見いたしましたぁ~・・・・
リンク 頂いてかえりまぁ~す!
Commented by troutbum_toby at 2012-02-14 20:15
イッチーさん、ありがとうございます!

今まではmixiのみだったんですが、イッチーさんのブログに憧れて、こっちも始めてみました。

銀山解禁になったら、銀山の写真をいっぱい貼りたいですね!
今から待ち遠しいです。

今後もよろしくお願いいたします!!
Commented by ginzanko at 2012-02-14 21:15
こんばんは。
ここしばらく管理釣り場は行ってませんがたまには
爆釣もいいですね~。

フライは初心者の域を超えていませんが今年は
銀山でラインをビシーッと張ってみたいものです。


Commented by troutbum_toby at 2012-02-14 21:59
ginzankoさん、こんばんわ!

水面で心ある物のように動くマーカーを、一日のんびりと眺めて過ごす休日が案外好きな私だったりします。
カンツリやワカサギなどをやりながら銀山の禁漁期間を過ごす私なのですが、ginzankoさんはどのようにお過ごしでしょうか。。

銀山でフライも良いですよね!
先日、北ノ又流れ込みで、フライですごく美しいロクマルレインボーを上げた方のブログを拝見したのですが、、私は15年近く銀山ではフライを振ってないのですが、久々に銀山でやってみたくなりました。

いろいろな事を考えながら過ごす解禁までの時間も、また楽しいものですよね。。
Commented by ginzanko at 2012-02-14 22:47
私は今まで魚野川一本、たまに他の川に浮気する程度だったのですが
去年に銀山湖にはまって以来、船舶免許も取ってトローリンググッズも
そろえて、ワカサギ&芦ノ湖なんかもたまに行くようになりました。

今まではオフは管理釣り場に行くことが多かったのですが最近は
禁漁期はじっと我慢して解禁に備えることが多くなりました。出来れば
ヒレがある魚を釣りたいと強く思うようになりまして。。

普段はフライもルアーもトローリングも気分と旬に応じてやっています。

今シーズンはTobyさんと銀山ですれ違うこともあるかもしれませんね!

写真がきれいなのでレポート楽しみに待っています!
Commented by troutbum_toby at 2012-02-15 10:36
ginzankoさん、

カンツリ、最近は綺麗な魚が釣れるようになってきたとはいえ、やはりまだまだそれなりな魚も多いですよね。。

魚野川はいつも銀山の道中に眺めるばかりであまりロッドを出した事が無いのですが、チャンスがありましたらぜひいろいろ教えてください!
昨年の水害の影響が銀山大鳥含めて心配ではありますが、今年は穏やかな一年であって欲しいと心から願っております。

私は、銀山に行っても写真撮ったり温泉に入って昼寝したりしてばかりでいつまでたっても上達しないトローラーなのですが(笑)、解禁後は月に1〜2回ペースで銀山に上がってますので、お会い出来ましたらよろしくお願いいたします!

トロタックルも最近はずいぶん進化してますし、その辺のタックル選びもまた楽しいですよね。
今期トロロッドを一本購入しようかと思っているのですが、何を買うか、今悩んでおります。。(笑)


<< 2012年3月3日 芦ノ湖 レ...      1・30 丹生湖ワカサギ >>