人気ブログランキング | 話題のタグを見る

troutbum_toby

ginzanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 31日

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ

家族旅行がてら二泊三日のキャンプへ。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_17491937.jpg

この写真は日曜日の朝。


初日土曜日は14時頃に到着するもいきなりの雷雨。。
雪まつり会場もお店も閉まって閉鎖状態となってしまったので、雨が弱まるのを待ってテント設営。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_17533014.jpg


今日は釣りもないし会場も閉まったし、いきなりやることがなくなったので、ゆっくりと温泉に。。
その後食事の準備などをしながら灯篭流しと花火大会の時間を待つも、どうにも雨が止みそうにない。

結局、灯篭流しは中止となり花火大会のみ行われたが、花火だけでも見れたのは本当に良かった。
しかし、花火の写真は結局今年もロクなのが撮れずで載せられるような写真が一枚も無いところが実に情けない。。



その後キャンプサイトへ戻り、雨を眺めながらマッタリと。。。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_22223947.jpg

「することがない」というのはある意味とても贅沢なことかもしれない。。




翌朝、雨も上がったので、釣りへ。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_18245630.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_18251797.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_18261294.jpg


異常なし。。。(笑)
前回好調だったワカサギもえらくシブい。。



8時過ぎに一旦上陸し、簡単な朝食を済ませ、雪まつり会場へ。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_1830254.jpg



先ずは魚沼ホルモンとともに一杯。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_18322798.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_18332816.jpg


雪山ではレルヒさん滑走中!
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_18495590.jpg



ランチは絶対これ!と以前から決めていた開高めし。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_1856373.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_18565946.jpg

このうまさは本当に文句のつけようがない。
このためだけでも魚沼に行く価値が十分あると私は思う。


午後は周辺を散策したり、八色スイカを食べたり。。。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_20191555.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_20193938.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_20201731.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_2021366.jpg


夕方、かもしかの湯へ行ってみると、「今なら貸切だよ」とキャンプ場のおじさんから思わぬ言葉が。。
ゆっくりと貸切温泉を堪能。

風呂上り、キャンプ場のじっちゃんとしばし雨の話で盛り上がる。
そうなると出てくるのはやはり二年前の雪まつりが中止になった時の話。。
それに比べれば、今年は雨にも降られたとはいえなんだかんだ雪まつりもキャンプも出来たし、贅沢は言えないというものだ。



3日目。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_22204384.jpg

やはり、雨。。


銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_2116040.jpg

雪まつり会場も雨の中片付けが進んでいた。


チェックアウト後、白銀の湯で朝風呂につかり、湖山荘さんでお土産を購入。
今回はキャンプ場宿泊ではあったが、宿の若が随時いろいろな情報を入れてくれたおかげで私も家族の前で常連顔得意顔で過ごすことが出来たのは本当にありがたかった。
大物釣って恩返ししないとね。。ってこのセリフいったい何回言っただろう。。。(笑)


帰り道、湯沢のスーパーでパンを買って以来大ファンになった越後湯沢駅前のビトローさんでランチ。

の前に、越後湯沢駅に来たからにはやはりこの利き酒コーナーは外せない。。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_21315526.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_21321613.jpg

どれを飲むか、毎回真剣に悩む。。(笑)

フジロックがハネた影響かひどくごった返す駅ビルcocoroを出て、ようやくビトローさんへ。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_2127146.jpg


ここはランチメニューを頼むとパンとサラダが食べ放題。
あの美味しいビトローのパンが食べ放題とあってぜひ行ってみたかったのだ。
銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_21285149.jpg

銀山湖(奥只見湖)うおぬま雪まつりキャンプ_a0252243_2138142.jpg


美味しいパンと美味しい料理に囲まれ、良い打ち上げが出来た。



昨年の雪まつりはあまりに予定を詰め込み過ぎてヘトヘトになるほどにゆっくりする時間が全く取れなかったが、今年はのんびりお酒も楽しむことが出来た。
程度にもよるが、こんな雨のキャンプもなかなかどうして、悪くないもんだ。

今年の雪まつりは魚のつかみ取りが無くて少々寂しかったが、いつかまた復活してくれるかな。。

by troutbum_toby | 2013-07-31 22:34 | 銀山


<< 焚火倶楽部 久慈大貫丸テンヤマダイ      銀山湖(奥只見湖)トロ&夏ワカサギ >>