人気ブログランキング | 話題のタグを見る

troutbum_toby

ginzanko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 11日

日立久慈第三大貫丸テンヤ真鯛

久々、テンヤ真鯛。
日立久慈第三大貫丸テンヤ真鯛_a0252243_07103947.jpg
船はいつもの第三大貫丸さん。
冬になっても相変わらず好釣果をキープしているし、今日は右舷ミヨシが取れたので期待大。
日立久慈第三大貫丸テンヤ真鯛_a0252243_07105055.jpg

ポイントに到着し第1投、アタリがわからなかったがエサが齧られていた。

「潮が流れてないんだよなあ。。」と船長。。

が、2投目でかなりしっかりしたアタリで800g位の真鯛をゲット。
その直後から船中全体でバタバタと釣れ始め、船長大忙しで嬉しい悲鳴(笑)

底で当たらなければ2mずつ巻き上げ底~6m位までを広く探る。
魚はどこにでもいる感じだが、やはりフォールでのアタリがとにかく多い。
べた底でワカシが釣れたのにはびっくりだったが、青物もべた底で釣れるのですねえ。。

日立久慈第三大貫丸テンヤ真鯛_a0252243_07081101.jpg


9時位まではかなり分かりやすいアタリで素直に釣れてきたが、その後はやはり徐々に渋めに。。
が、それでも良い感じで船全体で釣れ続けている。

時々花鯛などの外道も来るが、今日はほとんどが真鯛だった。

ウマのスレ掛かりとトラギスのリャンコ(笑)
日立久慈第三大貫丸テンヤ真鯛_a0252243_07110299.jpg


このメバルもべた底で食ってきた。。
日立久慈第三大貫丸テンヤ真鯛_a0252243_07112599.jpg
終わってみれば、キープ真鯛13、花鯛4、フグ3、ワカシ2、アイナメ、メバルの釣果。
リリースを含めれば30オーバーの釣果。
自分的にはかなりの好釣果で終わることが出来ました。

ミヨシという場所も良かったのだとは思うのだが、やはり翔平船長、持ってるわ。。。
船全体でも皆さん同じくらい釣っていたと思うし、2キロオーバーも2枚釣れていた。

日立久慈第三大貫丸テンヤ真鯛_a0252243_07101083.jpg




今回もまた私には大物が釣れなかったが、まだまだ修行が足りないということだろう。。
きっと、そのうち。。。


大貫丸さん、下船後のランチも毎回とても楽しみ。。。
今日はうどんor蕎麦。
美味かったです^^
日立久慈第三大貫丸テンヤ真鯛_a0252243_07115043.jpg
次回は年明けかな。。
今年は第三がテンヤで出てくれるみたいなので、銀山湖が解禁する春までしばらくお世話になります。



by troutbum_toby | 2014-12-11 07:42 | ひとつテンヤマダイ


<< 開成フォレストスプリングス      銀山湖(奥只見湖)2014最終戦 >>