人気ブログランキング | 話題のタグを見る

troutbum_toby

ginzanko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 05日

初詣

あけましておめでとうございます。

初詣_a0252243_16142941.jpg
妙義神社へ初詣に。
樹齢500年の三本杉、パワースポットなのだそうですね。



初詣_a0252243_16240254.jpg

道の駅に車を停めて歩きだすも、斜面に作られた神社なため、境内はかなりの急勾配。
こんな時こそ自転車で鍛えた脚が役に立つ…
ハズだったのだが、脚は大丈夫だけど心肺がついてこない(笑)

初詣_a0252243_16275066.jpg
総門。


総門から先がまたかなりの急勾配な165段の石段。

初詣_a0252243_16291935.jpg

脚力だの体力だのそんな話ではなくて、高所恐怖症の私には単純にただただ怖い。。
あまりの怖さに一段飛びで一心不乱に一気に登ってしまった(笑)
途中で休みながら登っている年配の方に「若い人は凄いねぇ」と声をかけられたが、違うんです、怖くて立ち止まれないんです(笑)


初詣_a0252243_16331977.jpg
下を見下ろして更に恐怖が(笑)
なんだか、ノルン水上の第三クワッドを降りた辺りの景色を思い出すような風景。


本殿。
初詣_a0252243_16360242.jpg
難しいことはよくわかりませんが、実に美しい。


そして、ついこんな御守りを買ってしまうのはやはり釣り人の性か(笑)
初詣_a0252243_16380489.jpg




欲がないのはいけないのかもしれないけれど、歳をとるごとに「平穏無事」が一番だと思う今日この頃。

とかなんとか言いながら、釣りでは大物の刺激を求めてやまないわけですが(笑)


今年は魚沼グルメライドに参加予定。
赤城にも登る予定。
そして銀山ではロクマルサクラ、海では8キロオーバーの真鯛をを(笑)

何が平穏無事だ(笑)

相変わらずな私ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。





by troutbum_toby | 2017-01-05 16:13 | 日常


<< ライトヒラメソロ釣行 日立久慈...      船釣LOVE 2016忘年釣り... >>